ibsenの遊戯王オンラインエヴォリューション

コナミ提供のオンラインゲーム『遊戯王オンラインエヴォリューション』のプレイ日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雑誌の先行情報でアニバーサリー50は7連カードが目玉になることは分かっていましたがまさかこれほどの暴落祭になるとは・・・
私は一期ガンスはそれほどやってなかったので5、6連があわせて3枚ほど暴落しましたがガンスに命かけていた人とかはこのゲームに愛想を尽かすのではないのでしょうか?

参考までに
1勝 ドラゴンを呼ぶ笛
2勝 増殖
3勝 火炎草
4勝 イースター島のモアイ
5勝 ウェザーレポート
6勝 ハリケーン
7勝 黒いペンダント
8勝 きまぐれの女神
9勝 カタパルトタートル
10勝 リボルバードラゴン
11勝 VJ
12勝 バルキリオン
13勝 青虫
14勝 プチモス
15勝 人食い虫
16勝 イビー
17勝 進化の繭
18勝 ラーバモス
19勝 グレートモス
20勝 完グレ
21勝 インセクト女王
22勝 ハーピィズペット竜
23勝 ツルプルン
24勝 くいぐるみ
25勝 ヤランゾ
26勝 火気付機甲鎧
27勝 千年の盾(ガンス)
28勝 メテオドラゴン
29勝 ブラックメテオドラゴン
30勝 時の魔術師
31勝 ベビードラゴン
32勝 千年竜
33勝 2人3脚ゾンビ
34勝 大砲だるま
35勝 タクリミノス
36勝 サラマンドラ
37勝 クレセントドラゴン
38勝 エビルナイトドラゴン
39勝 トライホーンドラゴン
40勝 青眼の究極龍
43勝 カエルスライム
44勝 妖精の贈り物
45勝 ヤマドラン
46勝 サイバー・ボンテージ
47勝 ホーリー・ナイト・ドラゴン
48勝 女剣士カナン
49勝 コスモクィーン
50勝 封印されしエクゾディア

クリボーは絵違いとのうわさ、ノーマルが出ていると言う人もいるのでランダムかも・・・
VJもただのレッドアイズメタルドラゴンと言う人もいるのでランダム?
チヨ助さんへの返信で今日はトライに出ないといったものの誘惑に負け1週だけ参加しました。
しかし、最初チェイン(魔力の枷)デッキで遊んだせいで7勝8敗とまさかの負け越し・・・
明日五時起きなのに馬鹿なことをしてしまいました^^;
毎回が暴落祭となっているトライアルの今回の犠牲者はスフィアボム・・・結構安定株かと思っていたカードでしたが、やはりコナミは期待を裏切ってくれます。
せっかくスフィアが3枚揃ったので、新パックでたらラヴァコンに組み込んでみようと思います。

参考までに・・・

7勝 地獄詩人ヘルポエマー
6勝 大木人18
5勝 魂を削る死霊
4勝 T青眼
3勝 融合賢者
2勝 Tワールド
1勝 スフィアボム
負け 幻影の壁

これからしばらくはいかにも相手が初心者でも裏守備セットに気をつけないと・・・(実際入れている人がとても多い)
公式サイトよりコピペ

【第7回】
2006/03/24 20:00 JST
2006/03/25 04:00 JST
2006/03/25 12:00 JST
2006/03/25 20:00 JST
2006/03/26 04:00 JST
2006/03/26 12:00 JST

【第8回】
2006/04/07 20:00 JST
2006/04/08 04:00 JST
2006/04/08 12:00 JST
2006/04/08 20:00 JST
2006/04/09 04:00 JST
2006/04/09 12:00 JST

7勝 地獄詩人ヘルポエマー
6勝 大木人18
5勝 魂を削る死霊

なんといっても5勝の死霊がメイン!これだけ回数があるのでレートの異常な高騰はきたいできませんが、時間がたてばいいトレ材料になりそうです。今日のパック追加でピラミッド亀が出ると思うので龍骨鬼やヴァンロンなしですが、上級アンデットをノワールにした劣化アンデットくらいは組めるようになりますね。

6勝 大木人18←火炎木人18なら気晴らしの炎デッキいれられるのにな~
7勝 地獄詩人ヘルポエマー←原作のイメージそのままの効果だけど・・・

このカードが墓地に存在する限り、相手バトルフェイズ終了時に相手は手札からカードを1枚ランダムに捨てる。←労せずハンデスいいじゃん~
このカードは墓地からの特殊召喚はできない。←効果が効果なの墓地でうもれてくれ
このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた場合効果が発動する。←この一文で台無し・・・
まだ攻撃力1000とかなら自爆攻撃できるのに、微妙に高い攻撃力によってまず自爆不可・・・
なら裏守備?わざわざ裏守備にした上級モンをこうげきしません。さらに悪けりゃ抹殺です。不気味な容姿なのでアンデットにすればピラミッド亀でよんでやらないこともないのに・・・
俺はこいつを生かせるぜって言う猛者の方フレンドにしてください。
今日の晩のトライアルは最低でした…
私のスタンデッキはモモンガ、トマト、ネズミの三種のリクルを中心にしたデッキで、なるべく事故らないようにモンスターの比率の多いモンスター21、魔法14、トラップ5の比率なのですが、今日は魔法だけしか手札にない、モンスターしか手札にないという事故が連発し、ひどい時は最初からモモンガ三枚きていたりとこれほど酷いイベントははじめてでした。いつもならトライアルをしたら7勝2、3敗くらいなのですが今日は7勝11敗もしてしまい散々な結果におわりました…

普通のマッチなら勝ち負けは関係なくパックがもらえますが、ガンスやトライアルでなかなか勝てないとやはりへこみますね^^;
