ibsenの遊戯王オンラインエヴォリューション

コナミ提供のオンラインゲーム『遊戯王オンラインエヴォリューション』のプレイ日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かなり私好みでいじったデッキです。OCGでアロマチェインという魔封じの芳香と魔力の枷で魔法を封殺して勝つトーナメントデッキがありましたが、魔封じの芳香がまだオンラインにないので枷を最大限に利用したデッキになっています。デスラクーダでかなりドローブーストができるので引きよりもプレイング(慣れ?)が必要となるデッキです。

スカラベ2
ラクダ3
イナゴ
クリッター
ヴァロン2
ピラタ3
死霊2

枷3
ハリケーン3
ゴフウ剣
ブラホ
埋葬

サイク
団結
強奪
地割れ2
大嵐
スケゴ
鉄檻2
抹殺

激流
リビング
バインド2


動き方
いかにミスをしないかが勝敗を分けるポイントになります。枷を複数張るときはセットしてから、自分がすべてカードを出し終わった後に発動しましょう。枷を張るのと一緒にハリケーンを伏せておきましょう。せっかくライフを払って伏せたカードが手札に帰るので相手は萎るうえ、鉄檻、ゴフウ剣、蘇生系の再利用が可能です。

モンスター
最初はトマトを使っていましたが相手のライフを削りきるのに時間がかかり却下リクルをピラタにしたのは打撃力を上げるためで基本はヴァロンをだしますが、ロック体制が磐石ならラクダでドローを狙ってもいいでしょう。(手札が揃ってからヴァロンは生贄召喚してもいいですし)
サイクルリバースモンスターの活躍の度合いはラクダ>スカラベ>イナゴでイナゴは好みにより削ってもいいかもしれません。スフィンクスも検討してもいいかもしれませんがモンスターの数が多くないので事故防止のためいれていません。入れるならイナゴと差し替えで・・・

魔法
いかにハリケーンを生かすかがポイントです。枷だけでなく蘇生系、ロックパーツに絡めていやらしく活用しましょう。

トラップ
場アドよりライフアド重視で筒投入。バインドは状態が整ったらハリケーンで払いましょう。

総評
アロマチェインの派生なのでそこそこ勝てる上ライフ計算しながら戦うので非常に味のあるデッキです。普通のビートダウンに飽きた人やコントロールデッキ好きな人はきっと楽しめると思います。
スポンサーサイト

暇な時間が出来たので、上記のデッキ組んで回してまいりましたが・・・。
ミスプレイングの連続ww
確かな強さの片鱗を感じながら、自分のダメさ加減も感じさせられ、色々な意味で為になるデッキでした^^;

2006.04.30 00:15 URL | チヨ助 #- [ 編集 ]

慣れるまでプレイングミスに苦しみますね^^;
特にハリケーンの後に魔法、罠伏せた後に枷を発動するとモンスター召喚していないことに気付いたり・・・

2006.05.01 20:28 URL | ibsen #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ibsen.blog38.fc2.com/tb.php/72-cad31954

