ibsenの遊戯王オンラインエヴォリューション

コナミ提供のオンラインゲーム『遊戯王オンラインエヴォリューション』のプレイ日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ガンスに望むに当たってトマハンを見直してみると、いまいちニュートの活躍が悪い…
ニュートは純粋な能力でいえば、間違いなくレベル4以下最強のアタッカーですが、いまいち現環境とかみ合っていないので強く感じないのです。
ニュートの代わりを探すなら、1900バニラモンスター、雷電、スピア、カイクウ、イグザとなるでしょう。
バニラ、雷電はニュートに比べると下位互換、雷電に至っては極光にしか居場所がありません。
スピアはわらわらアンデットが蘇る現環境では生き残れないため、カイクウ、イグザの2択になるでしょう。
カイクウは墓地干渉能力でわらわら生き返るアンデットたちを封殺出来る点で勝り。除外能力でクリッター、ならずの再利用が絶つことも出来ます。
イグザは高い守備と貫通能力。特に貫通能力はうざったい守備死霊に深く刺さるので強力です。

デッキ別の相性を検証(主に対ヴァロン
1トマハン
イグザ≧カイクウ>ニュート
低攻撃力モンスターが多いので貫通によるダメージを優先。ヴァロンは異次元を確実に当てて沈めましょう。
2地スタン
ヂェミ>ニュート>イグザ、カイクウ
タイタンの餌にするため。ヴァロンはモンスターをバンプ。あるいは、異次元で処理。ニュートを選ぶ場合、ヴァロンはニュートの効果で攻撃力を下げ。後続のバズーなどに処理してもらいましょう。
3弾圧ワンフー
ニュート>カイクウ>イグザ
総じて高攻撃力なためヴァロンはニュートの効果で攻撃力を下げたあと、後続に処理してもらうのは簡単。
番外編 アンデット
カイクウ>イグザ>ニュート
デッキのスロットがないなら入れなくてもいいが、ミラーマッチの場合。相手の生者を一方的に防げるのは魅力であるためなるべく維持しよう。

だいたいこんな感じです。私のガンストマハンは最終調整でニュートとイグザを入れ替え。スロットが余ればカイクウ一枚入れても良いかと思っています。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ibsen.blog38.fc2.com/tb.php/58-85a8b211

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。