ibsenの遊戯王オンラインエヴォリューション

コナミ提供のオンラインゲーム『遊戯王オンラインエヴォリューション』のプレイ日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
書き込みにエグゾデッキのビストロターボに遭遇したとあったのでラスバトに組み込んで回して見ましたが、感想はイマイチかみ合ってない気がします。前半でターボ出来たときはネズミ3、ピラタ3とつないでヴァロンで処理なら12ドロー、死霊で粘るなら14ドロー出来るのでここまで引けばまずパーツは揃います。ライフ消費は前者が3000、後者が4500、まぁ検閲で削るにしてもまだ許せる範囲(?)ですか…相手にふせカードがないなら自分に神宣でもいいですし…
しかし、回すとわかるのですがターボする頃にはリクルが減って平均6、8ドローでヴァロンで処理すると-2ドロー、しかも、追いつめられているときだと調理師にとどめをさされるのでヴァロンで処理が多くなります。面白いデッキですが、安定性が全くなくターボ出来ないとまず戦えない。リクルラスバトのような動きをしますがリクルラスバト自体が高速圧縮やロック型に勝率で勝てないので正直実践レベルではないです。
やっぱり、コンボが完成したときだけターボしてその他はアンデットビートダウンで戦うのが今は一番安定しています。あと、なぜか下書き状態でラスバトリクル型の記事が眠っていたのでのせておきます。

追伸 遊戯王オンラインまとめサイトで大会があり、今の時点であと5人くらい募集しています。私もこのような面白い大会を開いてくださった管理人さんに感謝してまとめサイトの制限に対応したビストロターボか極光か劣化トマハン参加させて頂くので興味がある方はお早めの登録をおすすめします。
注)特殊な制限があるのでデッキ構築はお早めに(詳細はまとめサイト待避所にて

大会残念でしたね^^;乙
今始めて知ったww
(まとめチェック中)
いいですねぇ。存在自体は知っていたのですがww時間が無くてねぇww
しかし、スゲェ面子だなww
3/30日(木曜)9:30現在

2006.03.30 21:46 URL | チヨ助 #- [ 編集 ]

ネタデッキを使うって方が多かったので、ビストロターボで参戦するもターボせずorz
ネタデッキなのにネタ不発っていったい^^;というかんじでした…

2006.03.30 22:17 URL | ibsen #- [ 編集 ]

ガンスのデッキ組めたので寝ますww
トマハン(ibsen作)もスイッチ予定^^;
自分は7連した時ないんで、何とか初7連狙ってくんで夜路死苦ww

2006.03.30 22:53 URL | チヨ助 #- [ 編集 ]

自分も7連がなく6連を4回、しかも黒衣とかフィッシャーの回…
TBMGはプロフィール欄を埋めているカードなので是非とも7連を達成したいと思います。

2006.03.31 06:07 URL | ibsen #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ibsen.blog38.fc2.com/tb.php/55-8d561e86

