ibsenの遊戯王オンラインエヴォリューション

コナミ提供のオンラインゲーム『遊戯王オンラインエヴォリューション』のプレイ日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
侍ターボというデッキをご存じでしょうか戦闘ダメージを与えることで相手が手札が7枚になるようにドローさせる大盤振舞侍を相手に送りつけ自分に対して効果を発動し、ターボするというデッキです。侍は自身が光属性であるためカオスの呼び水にでき侍カオスというトーナメントデッキも存在しました。
面白いデッキが出来ないかと考え、カードストックを見ていると悪魔の調理師でも同じようなことが出来るではないかと言う結論に到達。しかも調理師は攻撃力1800、侍の1000より遙かに高く、リクルの自爆特攻が可能!どうやら、自分だけのデッキが作れそうです。(いままで一度もこのコンボを組み込んだデッキと出会ってない願わくばオンライン初デッキであればうれしいです。)
もう出来てますが除去の比率などを調整中…
ちなみにビストロターボの『ビストロ』は悪魔の調理師の英名『THE BISTRO BUTCHER』のビストロ。悪魔の調理師でターボするという意味合いでそう呼びましたが、調理師ターボと読んだ方がわかりやすいかもしれません。ちなみ試しにgoogleで検索したらビストロターボで0件、調理師ターボで2件ヒット、一件wiki、一件リンク切れ。ていうかwikiにあったんだ。でも見つけられません…

追伸 カテゴリー分けをしてみました。少しは見やすくなったかも。あとリンクに役に立つサイトを追加しました。私のオススメはwikiとエキスパートルールHP!
スポンサーサイト

一回エクゾデッキでそれやってる人みましたよー

2006.03.29 01:18 URL | #s.Y3apRk [ 編集 ]

エグゾと相性がいいかもしれませんね、ライフをけずってドローできるのでラスバトデッキとも相性がいいかもさんこうになりました。

2006.03.29 07:59 URL | ibsen #- [ 編集 ]

変わったデッキってやられながら「おおこりゃええ^^;」って思うww
中々そういうので実戦的なのに当たったことないなww
前に、ウィジャデッキとやった時、この人スゲェって思ったけど、今では皆スゲェww
ガンスではそんな人に当たりませんように←負け者

追伸:ちょっと見ないうちに変わった^^;乙

2006.03.29 18:50 URL | チヨ助 #- [ 編集 ]

見やすくなっていると思って頂けるとうれしいです^^
ラスバトデッキに組み込んでみましたが、リクルで粘るとターボのときドロー出来ず普通に圧縮した方が圧倒的に強いと言う事態に^^;
当初の予定通りビートダウンでの調整になりそうです。

2006.03.29 19:05 URL | ibsen #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ibsen.blog38.fc2.com/tb.php/54-79ef6137

