ibsenの遊戯王オンラインエヴォリューション

コナミ提供のオンラインゲーム『遊戯王オンラインエヴォリューション』のプレイ日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日のトマハンは確かに強力ですが面白みに欠けるために、劣化トマハンのギミックを移植。除去スロットを削らざるを得なかったので安定性は低下、でも使って面白いという点では明らかに軍配があがります。

モンスター18
ならず
クリッター
セイント
ゴブ突
異次元2
ザルーグ2
トマト3
死霊2
一刀両断侍
仮面魔
スフィンクス
イグザ

魔法16
ゴフウ剣
埋葬
ブラホ
サイクロン

抹殺2
大嵐
団結
スケゴ
地割れ2
押収
増援2

罠7
死デッキ
リビング
グレイモヤ2
追い剥ぎ2
激流

構成
除去と増援によるサーチできる除外、除去モンスターをけずらなかったため、地割れ、地雷にしわ寄せがきました。おかげでヴァロンの耐性を落とさずにはすみましたが、ライフコストのある押収を削ってもよかったかも…除去の割合は個人でかえてもいいけど初手からハンデスが理想なので抹殺2は固定がお勧めです。劣化トマハンのギミックを移植したので、バウンズ、反射ダメ+追い剥ぎが復活しました。

動き方
動き方は昨日のトマハンとあまりかわらないのですが、ゴフウ剣はスフィンクスと一緒に使いたいのでなるべく温存した方がよいかも…

使った感想
最初は異次元1にしてたけどアンデットはたいがいヴァロン2積み以上なので2体以降除去がついていかず2積みに、ゴブで突いても生者でいきかえる…やっぱり、異次元がいちばんです(奈落は思ったより腐らなかったけど増援2なので異次元はまず腐らない、ザルーグも引っ張れるし)。とりあえず、イベント事以外はこれメインかな。強さでは劣るけど追い剥ぎで2枚ハンデス、バウンズハンデス、反射、貫通ハンデスなどギミックたさいでおもしろいです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ibsen.blog38.fc2.com/tb.php/53-3b2954cf

