ibsenの遊戯王オンラインエヴォリューション

コナミ提供のオンラインゲーム『遊戯王オンラインエヴォリューション』のプレイ日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
死霊の加入により『劣化』ではないトマトハンデスが完成しました。かなり安定感があり、回している間は一敗もしませんでした。(トライアルは即興で作った弾圧ワンフーで勝率5割だったけど・・・orzちなみにデッキはPCに記憶されるためPCかわるとつくりなおさなくてはなりません)

モンスター18
ならず
クリッター
セイント
ゴブ突
異次元2
ザルーグ2
トマト3
死霊3
一刀両断侍
仮面魔
ニュート2

魔法16
ゴフウ剣
埋葬
ブラホ
サイクロン

抹殺2
大嵐
団結
スケゴ
地割れ3
押収
増援2

罠6
死デッキ
リビング
グレイモヤ3
激流

構成
除去と増援によるサーチできる対ヴァロン、リクル用除去モンスターのスロットを可能な限り取ったために、上級モンスターは一切解雇、奪ったモンスターをうまく処理しづらいので強奪もぬきました。最初はリリーを入れていましたがヴァロンを処理するならゴブ突、異次元の方がよいので抜きました。

動き方
前半ライフアドを失ってもザルーグと死霊の攻撃をとおすことが重要2,3回通すことが出来れば相手の手札がじり貧になるので、相手がそのターンのドローカードで戦うしかない状況に陥ればまづ勝利は硬いでしょう。
後半は無理にモンスターを展開せず、ブラックホールなどに気をつけ徐々にライフをけづりましょう。

使った感想
さすがトーナメントデッキ、アンデット並の完成度をもっていますし、増援によってヴァロン対策もできています。とりあえず、次のガンスはこれでいきます。しかし、多少安定感を欠いても爆発力のある博打性のあるデッキの好きな私としては少し物足りなさを感じています。そこで明日は安定性を削り、おもしろさを上げたデッキを紹介します。

スポンサーサイト

純正トマハン晒し、ありです^^;
正直、オンラインから本格的に遊戯王始めた自分は手元にあるマスターガイド(真っ黒でデカイ本ww)と、ネットの情報と弟のツッコミ(なにげに、こいつがムカつく程役に立つ)を参考にデッキ組んでる。
TCGはギャザとマスターズの経験が少々ある程度。
そういった訳で、オンラインの晒しデッキはとても為になります^^;
自分も、サプライズと安定感の両立が、デッキ構築の理想だと思います。
とはいえ、ここまで研究された分野で穴を探すのは正直キツイww
何か面白いアイデアがあったら何でもやりますよ!!
長文スマンww

2006.03.26 22:26 URL | チヨ助 #- [ 編集 ]

言い忘れww
別PCでロードするとメンドいネ^^;
デッキ編集の中にある「デッキレシピ」って項目何なのか分からんのですが・・・。
もしご存知でしたら教えて下さい。

2006.03.26 22:35 URL | チヨ助 #- [ 編集 ]

デッキレシピはまだ実装していないようです。コナミは何も言っていないのですが将来的に大会優勝者のデッキやストラクチャーデッキなどが入りボタン一つで持っているカードで再現出来たりするのかもしれませんね(コナミはまったく何も言っていないので、ただの妄想で終わる可能性大^^;)

2006.03.27 07:51 URL | ibsen #- [ 編集 ]

相手メタ、アンデットかトマハン中心、という環境下で死デッキはリスクが高いか・・・なるほどww

2006.03.30 20:30 URL | チヨ助 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ibsen.blog38.fc2.com/tb.php/52-6b7bf60d

