ibsenの遊戯王オンラインエヴォリューション

コナミ提供のオンラインゲーム『遊戯王オンラインエヴォリューション』のプレイ日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もうすぐ死霊のトライアル!死霊が出ればいよいよアンデット隆盛の時代が到来します。死霊は優秀な壁モンスターであるとともにハンデス能力を持つ強力モンスターです。
今日は死霊が入る前に私の劣化トマハンをさらさせていただきます。

モンスター16
ならず
クリッター
リリー
セイント
ゴブ突
異次元
ザルーグ2
トマト3
仮面魔
スフィンクス
イグザ3

魔法15
ゴフウ剣
埋葬
ブラホ
サイクロン

強奪
抹殺2
大嵐
スケゴ
地割れ
押収
増援

罠9
砂塵2
リビング
グレイモヤ2
激流
奈落
追い剥ぎ2

使った感想はスフィンクスの強いこと強いこと^^;追い剥ぎとの相性が良すぎでバウンズさせたあとは追い剥ぎが張ってあればバウンズさせたモンスターにハンデスが入るので強力なうえに、追い剥ぎがあれば能力発動阻止のために裏守備スフィンクスへ攻撃することにもためらいが生まれます。追い剥ぎ入りトマハンに搭載するにはショッカー以上に強力な上級モンスターです。
また、イグザは貫通能力と高い守備によって追い剥ぎハンデスを後押しします。
このデッキ弱点は、追い剥ぎと戦闘ダメを通すために除去をふんだんに盛り込んだ結果、モンスターの枚数にしわ寄せが来ているので事故率が高くなっているので、できるだけモンスターを一枚は手札に残してプレイすることをお勧めします。(それでも事故る時は事故るけど…)

使う楽しさにおいては文句なしです。追い剥ぎ張ってザルーグの攻撃が通ったときとかは楽しくてたりません^^

早速 回して来ました。
魔法13枚しか書いてませんねぇww
多分ハリケーンではないかと勝手に解釈^^;
激流が出張中なので代わりにザルを×3にしてレッツデュエル。
いきなり追い剥ぎ、決まったwwww
久しく味わっていなかった快感^^;
相手サレしましたよ(^O^)/~~
とりあえず1戦しかしてないけど、ホントibsenさん感謝です^^;

2006.03.25 01:49 URL | チヨ助 #- [ 編集 ]

感想どうもです^^
私といえば帰省の関係でまだ死霊をゲット出来ずにいます。残る朝一と昼のトライで三枚ゲットをめざしてみます。
揃ったらまたレシピのせるので、暇つぶしに使って頂けるとうれしいです(^^)/

2006.03.25 22:19 URL | ibsen #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ibsen.blog38.fc2.com/tb.php/50-ef7205b2

