ibsenの遊戯王オンラインエヴォリューション

コナミ提供のオンラインゲーム『遊戯王オンラインエヴォリューション』のプレイ日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
少し前に記事に書いたカードですが、使ってみた感想は思いのほか予想通りにきのうしてくれました。ある一点をのぞいて・・・

久しぶりにフレの人と対戦してみたのですが、エンドに発動すると高確率でモンスターを刈り取れるうえ、まず手札が4枚を割らないので(ほとんど手札6枚でターンをおえる)なかなかいやらしく機能していました。
しかし、ひとつ盲点がありました。

相手・2体裏守備セット
こちら・羊トークン3体

「あいてが裏守備なのでこちらのトークンがかられるな~、まぁ一体づつなら時間が稼げるか。」などと思ったのも束の間、トークン全滅・・・どうやらどう攻撃力のモンスターは一緒に葬られるようです。
結論としてはラスバトデッキとの相性は良いが羊との相性は最悪。まあ、組み込むなら高速圧縮型が良いでしょう。ロック型だと相手はセットするし、リクルがたなら自軍モンスターがあぶないです。

ちなみに現在の私のラスバトは高速圧縮型から
抜きセイント1 マハラギ1
入れ底なし2
流砂とのシナジーをかんがえると羊を再利用しなくて良いのでセイント抜きで圧縮力を落としたくなかったのでマハラギにしわ寄せが来ました。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ibsen.blog38.fc2.com/tb.php/48-04dc0676

