ibsenの遊戯王オンラインエヴォリューション

コナミ提供のオンラインゲーム『遊戯王オンラインエヴォリューション』のプレイ日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
眠気と戦いながら書きました(=>=)誤字脱字がありましたら後日訂正いたします。
光デッキ構築決定記念レヴゥー栄えある一匹目はこやつに決定~
soul lof light

う~む、レヴュー以前に二人の関係が気になりますね~。
仮説①後ろの方が前の男に宿って力を貸している。
仮説②なんだか寄生されてのっとられている。
仮説③昔の彼女の生霊・・・。
せめて③であってほしくないですね^^スイマセン眠くて何かいているのやら・・・orz

じゃあ、またいつものようにメリット、デメリットを見ていきましょう~
<メリット>
1・先日のアクエリアと同じく特殊召喚である点。そのため、高い奇襲性能を持っています。ですが、ミラフォなどで全滅するとあとが辛いのでほどほどに温存しましょう。
2・高い攻撃力と特殊能力。アクエリアは1600と微妙に頼りない数値でしたが、コイツは特殊召喚でポッと場に出る割には1900をぺろりと食す攻撃力を持ち、なおかつ相手のバトルフェイズで相手モンスの攻撃力を300下げるので対モンスようのゾンバイアなんかにも刈られません。(こちらからも食えないけど・・・)
<デメリット>
1・ショッカー、ゴブ突にやられる・・・確かにいけにえなしで場に出るモンスとしてはなかなかの戦闘力を秘めてますが、やはり、ここが厳しいところでしょう。ゴブ突は半除去カードとして相手も捕らえているので相打ちでも迷わず突っ込むのでたちが悪いです。
2・序盤は活躍できない・・・やはり、光属性2体除去で召喚というのはやはり重いです。墓地に肥やしがたまるまで何もできないので手札にあってもお荷物になることはしばしば。

総評 墓地に光属モンスが落ちるまでお荷物になることから光デッキを組むにしても一枚、多くても二枚がいいところでしょう。このカードは自分で自分を墓地に落せるサンドラと相性がよく、サンドラの入ったデッキなら2枚投入も良いでしょう。しかし、スタンでは光属がセイントぐらいしかいないため居場所はやはりない・・・orz
スポンサーサイト

リンクたどって来ました。よろしく^^
光は僕も作ってみました。光で固めると神聖も出しやすいです。ただ、神聖+サンドラでは事故率も少し上がってしまいますね^^;
あと、1900モンがいないのもちょっと力不足ですね。シャインスパークが来ないとヂェミ相手でもてこずりますし。
この先パーシアスなども出てきて光は強化されていく属性なので先が楽しみですね^^

2005.11.30 22:59 URL | amino #USjiiEj2 [ 編集 ]

今2積してますが、結構召喚できてます ^^
特殊召喚は、やっぱつよいですよね。
光デッキに幸あれ。

2005.12.01 00:55 URL | signpen #- [ 編集 ]

シャインエンジェルの3枚目が手に入らず、悪戦苦闘・・・orz禁止カードがなくなったおかげでデッキ構成に自由度が増しましたね^^

2005.12.01 23:18 URL | ibsen #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ibsen.blog38.fc2.com/tb.php/4-777168f2

