ibsenの遊戯王オンラインエヴォリューション

コナミ提供のオンラインゲーム『遊戯王オンラインエヴォリューション』のプレイ日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
トライアルの方ですが結局4週…4週目はバーンを使えば、お触れに当たったり、初手で1キル食らったりと散々でした。

バーンでお触れを踏みまくった結果、罠を減らしたバーンを作ろうと思い。チェイン+カウンターバーン的なデッキを組んでみました。
C4

C3

C2

C1


ちょっと横着しすぎた感があります^^;(せめてモンスター、魔法、罠とわけておけばよかったかな)

基本的な動き
基本的には枷を張った上で場持ちのよいアンデット族と必須モンスターで戦線を維持し、トラップで防御するとともに相手のライフをけずります。

構成
枷が張ってあればライフが少なくなるにつれて相手の行動を大きく制限できるのでリクルの特攻を受けやすいバウンダーやうまくいけば1・1の交換とある程度のダメージが見込めるが使い勝手の悪いスフィアが入っています。罠ではせっかくライフを払って出したモンスターを拘束し、ダメージを与え続ける拷問車輪が活躍しています。

プレイング
枷を使うときは一旦伏せるか、すべてのカードを出し終わった最後に発動しましょう。このとき、ハリケーンを先に伏せておけば、枷を手札に戻して自分はかせの影響を受けずカードが出せ、相手はせっかくライフを払って伏せたカードが手札に帰ります。(ただ波動のカウントが戻ってしまうのである程度カウントをためて打っておく必要があります)その他にもハリケーンは埋葬や護封剣、リビング+クリッターのコンボが打てるので狙ってみるとよいでしょう。

アレンジ
ハリケーンとコンボできるのでビッグバンシュートをいれてみてもおもしろいかもしれません。また、このデッキではビートダウン以外に当たるとかなりもろいのでスフィアを抜いてバーンカードを増やしてもよいと思います。枷を張ると手札がたまる傾向があるのでコアラを入れると活躍しそうです。

結構、面白い動きをするデッキですがボーっとプレイしていると自分の枷で余分なダメージを受けるプレイングミスを連発します。(私も夜中プレイしているとこれで自分の首を絞めてしまいます^^;)そこそこ頭を使いながらプレイできるので頭の体操にいかがでしょうか?

枷はここで知ってから、結構使ってます^^
以前デュエル中に、枷のせいでお互い何も出来なくなったことがありますww
ご利用は計画的にですね^^;

2006.09.20 23:19 URL | チヨ助 #- [ 編集 ]

私もよくやります。デッキ枚数が多いほうが勝ちになるのですが申し訳ないのでサレしてしまいます^^;

2006.09.21 23:37 URL | ibsen #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ibsen.blog38.fc2.com/tb.php/102-8a4af010

