ibsenの遊戯王オンラインエヴォリューション

コナミ提供のオンラインゲーム『遊戯王オンラインエヴォリューション』のプレイ日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初書き込みとなりました。皆々様このようなサイトにアクセスしてくださり大変光栄です^-^
遊戯王オンラインがメインのサイトなので、わたくし恐縮ながらカード考察をさせてもらいます。
そこで、第一号を飾るのがコイツ!!
TheLastWarriorFromAnotherPlznet

いきなり融合モンスターからはじめるのもどうかとも考えましたが、コイツはなかなか面白いやつです!
ATK2350/DEF2300ここだけ見ると正直融合してまで出すモンスか???とクエッショッンマークもつきます。しかし、ほかに類を見ない効果に注目しましょう。↓
「ダーク・ヒーロー ゾンパイア」+「魔力吸収球体」
このカードが特殊召喚された時、他の自分のフィールド上モンスターを全て破壊する。
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いに他のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する事はできない。(テキスト抜粋)
一見、「他の自分のフィールド上モンスターを全て破壊する。」があるためけんえんされるかもしれませんが、後半の「このカードがフィールド上に存在する限り、お互いに他のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する事はできない。」はかなり光るものがあります。このことを踏まえてメリット、デメリットを考察していきましょう。
<デメリット>(解説の便宜上デメリットから)
1・融合モンスターである点。ゾンバイアは第一線でも戦えそうだが、魔力吸収球体はどう考えても・・・
2・召喚時自軍の場のモンスが全滅。しかし、これはモンスのいないときに出せば良いし、心変わり、強奪を使った後にだせばむしろめりっと。しかし、次が問題!!
3・これが致命的!!召還はできないが、裏守備セットはできる。
<メリット>
1・セットはできるが召喚できない。つまり、相手のヴォルス、ヂェミは無力、抹殺は使い放題。ただし、リバースにきをつけよう。
2・硬直状態を作り出す。相手も自分もセットしかできないので硬直状態に・・・しかし、こっちは最終戦士で攻撃可能で殴りつけられるので明らかに有利^^ある程度モンスター、キーカードがたまったらコイツをわざと破壊して攻撃に転じてもいい。
3・コンボで生きる!!コイツの真髄はやはりコンボでしょう。
①+聖なる輝き
表になるので、相手はモンスターを置けない。(自分もだけど・・orz)相手の場にモンスがいないなら殴り倒すのに時間はかからないだろう。
②+ラストバトル
コイツが場にいるとき発動すれば特殊召喚無効で強制勝利です^^かなり凶悪コンボ!!(ラストバトルは次の次の新パックです。たぶん・・・)
③②+デビフラ(+検閲)
デビフラを使えばラストバトルの発動条件を満たすのも楽でしょう。ライフが多く残っているなら検閲使いまくりで満たしましょう。究極竜+巨大化も加えて1キルデッキも良いかもしれません(かなり嫌われそうですが・・・)
以上です使うにはかなり根性要りますがとても楽しいカードです^^
使ってる人を自分以外で見てませんが面白いので是非デッキに!!!(無理?)



スポンサーサイト

どうも^^
signpenといいます。よろしく!!
私も最近、立ち上げたばかりですので、どうぞよろしく!!
最終戦士、今日当たりました。使い方がいまいちわからなかったので、トレにだそうかと思ってましたが面白そうですね。
また、よければこちらにもあそびにきてください!!でわ。

2005.11.29 01:29 URL | signpen #EGzluE3Y [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ibsen.blog38.fc2.com/tb.php/1-7073b217

