ibsenの遊戯王オンラインエヴォリューション

コナミ提供のオンラインゲーム『遊戯王オンラインエヴォリューション』のプレイ日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
掲示板でのデビフラと巨大化の高騰が示すように1キルを組む人が非常に増えてます。むしろ、融合デッキがない人と戦うことが稀なくらいです。私も究極が2体手に入ったので1キルを組んでみましたが、それなりに1キルが決まるのですが、思ったより爽快感がない・・・
やはり、トライなんかでしょっちゅう食らってる身とっては食らったときの不快を知り尽くしているので、相手の気持ちがわかるからでしょう。
それに、ライフ5000切ったらかなり勝てる確率が下がる上、勝率を見てみるとトマハンやラスバトデッキにも劣るので思ったより微妙でした。

追伸 ランダムで極端にいいものと悪いものが当たります。12勝中火炎草が3枚・・・でも、ロードが前から持っていたのとトレとあわせて3枚目が当たり趣味でドラゴンデッキが組めそうです。
パスから逆算して50勝22敗でエグゾ獲得しました。やはり、深夜にやってる人は社会人や大学生なのかやりこんでる人が多く負けは夜12時以降に集中していた気がします。

50勝達成後、初オートマッチでなんと究極ゲット!!そのあとはあまり振るいませんでしたが^^;
かなり私好みでいじったデッキです。OCGでアロマチェインという魔封じの芳香と魔力の枷で魔法を封殺して勝つトーナメントデッキがありましたが、魔封じの芳香がまだオンラインにないので枷を最大限に利用したデッキになっています。デスラクーダでかなりドローブーストができるので引きよりもプレイング(慣れ?)が必要となるデッキです。

スカラベ2
ラクダ3
イナゴ
クリッター
ヴァロン2
ピラタ3
死霊2

枷3
ハリケーン3
ゴフウ剣
ブラホ
埋葬

サイク
団結
強奪
地割れ2
大嵐
スケゴ
鉄檻2
抹殺

激流
リビング
バインド2


動き方
いかにミスをしないかが勝敗を分けるポイントになります。枷を複数張るときはセットしてから、自分がすべてカードを出し終わった後に発動しましょう。枷を張るのと一緒にハリケーンを伏せておきましょう。せっかくライフを払って伏せたカードが手札に帰るので相手は萎るうえ、鉄檻、ゴフウ剣、蘇生系の再利用が可能です。

モンスター
最初はトマトを使っていましたが相手のライフを削りきるのに時間がかかり却下リクルをピラタにしたのは打撃力を上げるためで基本はヴァロンをだしますが、ロック体制が磐石ならラクダでドローを狙ってもいいでしょう。(手札が揃ってからヴァロンは生贄召喚してもいいですし)
サイクルリバースモンスターの活躍の度合いはラクダ>スカラベ>イナゴでイナゴは好みにより削ってもいいかもしれません。スフィンクスも検討してもいいかもしれませんがモンスターの数が多くないので事故防止のためいれていません。入れるならイナゴと差し替えで・・・

魔法
いかにハリケーンを生かすかがポイントです。枷だけでなく蘇生系、ロックパーツに絡めていやらしく活用しましょう。

トラップ
場アドよりライフアド重視で筒投入。バインドは状態が整ったらハリケーンで払いましょう。

総評
アロマチェインの派生なのでそこそこ勝てる上ライフ計算しながら戦うので非常に味のあるデッキです。普通のビートダウンに飽きた人やコントロールデッキ好きな人はきっと楽しめると思います。
雑誌の先行情報でアニバーサリー50は7連カードが目玉になることは分かっていましたがまさかこれほどの暴落祭になるとは・・・
私は一期ガンスはそれほどやってなかったので5、6連があわせて3枚ほど暴落しましたがガンスに命かけていた人とかはこのゲームに愛想を尽かすのではないのでしょうか?

参考までに
1勝 ドラゴンを呼ぶ笛
2勝 増殖
3勝 火炎草
4勝 イースター島のモアイ
5勝 ウェザーレポート
6勝 ハリケーン
7勝 黒いペンダント
8勝 きまぐれの女神
9勝 カタパルトタートル
10勝 リボルバードラゴン
11勝 VJ
12勝 バルキリオン
13勝 青虫
14勝 プチモス
15勝 人食い虫
16勝 イビー
17勝 進化の繭
18勝 ラーバモス
19勝 グレートモス
20勝 完グレ
21勝 インセクト女王
22勝 ハーピィズペット竜
23勝 ツルプルン
24勝 くいぐるみ
25勝 ヤランゾ
26勝 火気付機甲鎧
27勝 千年の盾(ガンス)
28勝 メテオドラゴン
29勝 ブラックメテオドラゴン
30勝 時の魔術師
31勝 ベビードラゴン
32勝 千年竜
33勝 2人3脚ゾンビ
34勝 大砲だるま
35勝 タクリミノス
36勝 サラマンドラ
37勝 クレセントドラゴン
38勝 エビルナイトドラゴン
39勝 トライホーンドラゴン
40勝 青眼の究極龍
43勝 カエルスライム
44勝 妖精の贈り物
45勝 ヤマドラン
46勝 サイバー・ボンテージ
47勝 ホーリー・ナイト・ドラゴン
48勝 女剣士カナン
49勝 コスモクィーン
50勝 封印されしエクゾディア

クリボーは絵違いとのうわさ、ノーマルが出ていると言う人もいるのでランダムかも・・・
VJもただのレッドアイズメタルドラゴンと言う人もいるのでランダム?
チヨ助さんへの返信で今日はトライに出ないといったものの誘惑に負け1週だけ参加しました。
しかし、最初チェイン(魔力の枷)デッキで遊んだせいで7勝8敗とまさかの負け越し・・・
明日五時起きなのに馬鹿なことをしてしまいました^^;
皆さんお久しぶりです。今日フェイズ4が発売ということで更新再開です。新パックが明日追加ということもあり、パスを一気に5枚も購入してしまいました。

あけてみると・・・
1枚目ハンニバルネクロマンサー
まあ、欲しいカードじゃないけどいいか・・・
2枚目ブレイドナイト
よしっ、これが一番欲しかった!
3枚目ハンニバルネクロマンサー
まぁ、5分の1であたるんだから仕方ない・・・
4枚目ハンニバルネクロマンサー
・・・
5枚目ハンニバルネクロマンサー
・・・・・・

怒りに任せて2枚買い足すとTキャノソルとブレナイでした^^;組みたいデッキはこれで組めそうです・・・でも、ほんとついてないです。

参考までに
ハンニバルネクロマンサー
【テキスト】
このカードが召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを1個乗せる(最大1個まで)。
このカードに乗っている魔力カウンターを取り除く事で、フィールド上に表側表示で存在する罠カード1枚を破壊する。

ブレイカーを3回り弱くしたカード。トマトから出るから何とか活路が見えると思うのは間違い・・・
だって、反転召喚、特殊召喚でカウンター乗らないんだもんorz

新学期も始まり、部活の勧誘などでしばらく所用が立て込むのでしばらく更新を休止します。

再開は4月20日のフェイズ4発売に合わせようと思います。また、更新再開した際はご訪問いただければさいわいです。
毎回が暴落祭となっているトライアルの今回の犠牲者はスフィアボム・・・結構安定株かと思っていたカードでしたが、やはりコナミは期待を裏切ってくれます。
せっかくスフィアが3枚揃ったので、新パックでたらラヴァコンに組み込んでみようと思います。

参考までに・・・

7勝 地獄詩人ヘルポエマー
6勝 大木人18
5勝 魂を削る死霊
4勝 T青眼
3勝 融合賢者
2勝 Tワールド
1勝 スフィアボム
負け 幻影の壁

これからしばらくはいかにも相手が初心者でも裏守備セットに気をつけないと・・・(実際入れている人がとても多い)
オンラインが子会社の管轄になったせいか、公式サイトがリニューアルしていました。
だいぶ、みやすく綺麗になっていましたが、パック23が3月27日追加って・・・社員何人いるのか知らないけど、一人ぐらい気づけよっ>>適当すぎ・・・(実際は17日、探せばもっと間違ってるとこあるかも)
あと、アニバーサリー・トライアル50という謎のイベントが公布されていました。予想は期間内勝利数50でカードゲットというイベントでしょうか?賞品カードはそこそこレート上位に食い込むかな?
昨日、日本ロビーBのロビーチャットを使った大規模オークションが開かれ、私もせっかくなのでホリナイで出品。徐々にいい値がつき始め最終的にクリボー+ニュート+七つ道具で落札され、ホリナイはイタクァでトレードしたので、(クリボーとイタクァが等価なため)資産がかなり潤ったのですが、落札した方がロビーで懸命にホリナイを落札価格以上で売ろうとしていたのを見て少し罪悪感をかんじてしまいました・・・
あまりの眠さに二度寝してしまい。朝ガンス参加できず…
昼ガンスも所用により不参加のため、しばらくはすることがなくなりそうです。
更新は(なるべく…)欠かさず行いたいと思いますのでこれからもお暇があれば覗いてみて下さい。

追伸 プロフィールのTBMGをOCGのスキャン画像からオンラインのカードに差し替えました。少し色がきれいにでている気がします。
6連でした…
最後はラスバト…
トレこなしたら、寝ます…
アンデットでミラーマッチをやるとヴァロン先出したほうに勝ちが傾きやすく、勝率は50%程度と考えられるので、トマトハンデスに固執。除去、除外カードを増やして尖らせたトマハンで参戦しました。
実家のタイヤ交換を手伝っていたため、30分遅れで参戦。
一戦目はアンデットスタンと遭遇。ヴァロンを異次元で処理して相手の手札を0にしてから地道にライフを削り、勝利。ただ確実に勝つため20分近く消費…
2戦目は自分は8歳と英語で言い張る外国人に遭遇…60枚デッキですこし遅延してきたけど、ハンデス2度通したらサレンダー。なんか、チャットでニュート出すとか言ってきたけど60枚デッキの人がニュート持ってると思えない。
3、4、5戦目はアンデット、異次元の活躍で勝利。
6戦目はTBGMはプロフィールに入れている魂のカードなので買収してでも取りに行こうと思い。ショッカーで買収。人食い虫で異次元道連れ、リバースでゴブ突を壊してアド得していたためスムーズにサレしてもらった。
7戦目もアンデット?(なかなかアンデットがでないので地スタンかと思ったけどヴァロンが生け贄召喚された)。いっそ、買収するかとも考えたが相手が英語で買収してきたので人食い虫でアドを取りつつ、ヴァロンを異次元で処理し、手札0に追い込みじわじわライフを削り勝利。
8戦目は戦士連合軍デッキ、アンデット対策に的を絞っていたため敗北。(リクルすらいない気もした)

総評としては異次元がまちがいなくMVP。ヴァロンや死霊と心中したり、リクルの後続をたったりと大活躍。パスが心許ないけど夜も参加して2枚目確保を目指します。
昨日は帰宅すると9時ちかかったので、様子見を兼ねてトマハンを使いましたが1勝止まり、今日に焦点を定めて朝一から参加しましたがトマハンで3勝、アンデットで3勝どうにもふるわず、サンドラばかりが貯まっていく…(カオスが台頭してくればそこそこ裁けそうですが)
思い切ってトマハンを大改造し、昼に続く…
