ibsenの遊戯王オンラインエヴォリューション

コナミ提供のオンラインゲーム『遊戯王オンラインエヴォリューション』のプレイ日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
きのうガンスにでれなかったので初の朝ガンスに出場しました。
正直もうでたくない・・・なんですか出てる人の8割が1killって(23戦ちかく戦いましたが20人近くが融合デッキもち、4回も1キルを食らいました、不発を含めると9回究極竜が出た計算です。ちなみにBDDを含めると11回、でも1キルでBDDを出す人はなぜだか親近感が沸く)
1killデッキは相手のライフが5000を切らないと安心できない上、モモンガはもちろん非常食などでライフを稼いでくるのでやってて気が抜けず疲れました。究極竜の攻撃力4500だと巨大化なしでも通るとおしまいってこともあるので酷過ぎます。デビフラ+巨大化+できれば大嵐かハリケーンで1キルが決められるのでゲームバランス的に少しおかしいと思います。

今日の戦績 23戦14勝9敗
1キルデッキばかりと戦った割に意外と負けてないけど、1キル喰らうと3回分負けた気分になる。あとみんなレベル高すぎっ、同じ1キルでもウジャやエクゾはむしろ喰らいたいきがする・・・
今日は昼まで休みなのでギルフォデッキを作るぞ~(多分弱い・・・)

モンス16
クリッター
ならず
サイポ
セルケト2
Gウィルス3
闇仮面
キラトマ3
仮面魔
ニュート3
魔法15
ブラホ
サイク
強欲
大嵐
埋葬
抹殺2
強奪
団結
地割れ
スケゴ
ゴフウ剣
王家の神殿3
罠9
瓶3
リビング
砂塵2
地雷
死デッキ
激流
融合4
バルター
ドラゴンウォーリア
DDD
最終戦士
BDD
王家3:セルケト2が一番よいでしょう。王家もセルケトも腐りやすいのでアタッカーをなるべく一枚くらい残してプレイしたほうがいいです。セルケトはメインなのですが、そうぽんぽんとは出ません^^;しかし、一度出るとその制圧力はかなりのものです。モンス、罠がなければBDDに変わり、(メテブラ、究極竜のほうが望ましいけど・・・)罠がありそうならウォーリア、基本は効果、通常魔法無効のバルターに変わります。
スタンを組み替えたデッキなのでセルケトが出なくてもそれなりの戦闘力がありますし、なんといってもプレイする面白さがこのデッキにはあります。
セルケト、王家があたっているなら戯れにでも作ってみてください。
お久しぶりです^^;いったん書くのをやめると、めんどくさくなってくるので今度からは一定周期で更新したいと思いますm(__)m

最近、オンラインをご無沙汰でしたがまた再開しました。
そのきっかけがコイツ!!
serket

フェイズ3を買ったら神殿が3まい、セルケトが1枚入ってたので、一枚トレでデッキをつくりました。
テレビではモンスターを取り込むごとに姿をかえてのこんだりのモンスでありました。OCGでは微妙にその能力を再現されています。
はっきり言ってりクルに体制があるものの王家の神殿なしには存在できないのがかなりネックになるため単体では超強力とはいきませんが王家の神殿とセルケトを墓地に送ることで好きなモンスターを何でもひっぱて来れる、壊れた能力を発揮します。究極竜すらも持ってこれるので1キルなどにぴったりです。(自分は持ってないけど><)
デッキを載せようかとも思いましたが、ネタ切れにならないように2~3日後にアップ使用と思います。
この機会にセルケトを使ってみてはいかがでしょうか?
