fc2ブログ

ibsenの遊戯王オンラインエヴォリューション

コナミ提供のオンラインゲーム『遊戯王オンラインエヴォリューション』のプレイ日記です。

いや~月日のたつのも早いものでパックも次はよみがえりし魂ですよ(^∀^)/やはり次のパックの目玉はヤタガラスが禁止カードなので強制転移やアトランティスなどでしょうがわたくし的に一押しなのがラストバトル!最後のエクスクラメーションマークが味噌ですね^^
OCG体験者なら変わったカードなので覚えている方も多いと思いますが、ここで効果を説明。

自分が1000ライフポイント以下の時、相手ターンで発動する事ができる。
自分フィールド上モンスターを1体選択し、他のお互いのフィールドと手札のカードを全て墓地に送る。
その後、相手はデッキからモンスター1体を選択して攻撃表示で特殊召喚し戦闘を行う(プレイヤーへの戦闘ダメージは0とする)。
エンドフェイズ時にフィールド上にモンスターが残ったプレイヤーをデュエルの勝者とする。
その他の場合は引き分けとする。

勝利条件を変えてしまうぶっ壊れたカードですが、まともに使ったのでは到底条件が満たせず満たしても相手のデッキ上級モンスが眠っていたら、はいそれまで~では寂しすぎます・・・
やはり専用デッキの構築が必須です。ずばり相性のいいのは異星の最終戦士とジョウゲンでしょう。二枚とも特殊召喚を無効にするのでラストバトル発動後無条件勝利をもぎ取れます(>∀<)/う~ん、イカス。
じつはもうデッキの下地を作りつつあるので後日公開します^^早くしんぱっくでないかな~

アトランティスロックデッキも作りたいのでペンソル、シーザリオン(2)受け付けますので、トレ可能な方はコメントに書いてください(>∀<)/
スポンサーサイト