ibsenの遊戯王オンラインエヴォリューション

コナミ提供のオンラインゲーム『遊戯王オンラインエヴォリューション』のプレイ日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりに遊戯王オンライン公式ページを見てみると昔のカードが復活しているとの情報!!これでついにロードゲットが可能になるのかと思いきやパスが0・・・orz
まぁ、ロードは出にくいしゴミカードが増えるしな・・・と自分に言い訳をしてみたが、やはりむなしい今日この頃・・・
パックの追加が二月までないと言うことで闘志が萎えまくりです><トライアルはいいイベントだと思うのですが新パックをのばしすぎたのは頂けませんでしたよコナミさん~
と言うよりも現在パス切れでゲームできないのが実情なのですが・・・まぁ、しばらくはCGIにお世話になります^^でも、コマンドナイトはほしいな~
冬休みと言うことで実家に帰省しております(^ー)/
田舎なのでデュエルパスがない上、新パックの追加がまだまだ先ということで遊戯王デュエルCGIにお世話になっております^^無料の上に、最新カード、好きなカードが使い放題でなかなかの使い心地!(まぁ、少し店舗が悪いのですが・・・)
CGIでラストバトル!デッキを試してみましたがなかなかの勝率3勝0敗でした。まぁ、新カードを大分混ぜていましたが、現行カードの上位交換種なのでデッキの性格はオンライントほとんど変わらなくなると思います。
OCGをやったことないひとはイマイチピンとこないカードが多いと思いますが、ネタがないのでのせておきますね*^ー^*

ラストバトル!CGI版

キラー・トマト
キラー・トマト
シャインエンジェル
シャインエンジェル
魔装機関車 デコイチ
魔装機関車 デコイチ
魔装機関車 デコイチ
昇霊術師 ジョウゲン
昇霊術師 ジョウゲン
ならず者傭兵部隊
クリッター
サイバーポッド
デビル・フランケン
デビル・フランケン
メタモルポット
マシュマロン
魂を削る死霊
魂を削る死霊

サイクロン
スケープ・ゴート
ブラック・ホール
ライトニング・ボルテックス
リロード
リロード
レベル制限B地区
レベル制限B地区
検閲
検閲
手札抹殺
成金ゴブリン
成金ゴブリン
大嵐

グラヴィティ・バインド-超重力の網-
グラヴィティ・バインド-超重力の網-
ラストバトル!
ラストバトル!
激流葬
八汰烏の骸
八汰烏の骸
八汰烏の骸

異星の最終戦士

動きとしては、制限地区、バインド、スケゴ、リクルーター、ごふうけんで守り、デコイチ、骸、手札抹殺、成金でデッキ圧縮ドローを繰り返し、手札のいらないカードはリロードではき出します。そして、ラストバトル!、検閲、ジョウゲンの3種類が手札にきたら3枚とも伏せ、検閲連発でライフを調整し、ラストバトル!で強引に勝利します。もちろん、デビフラ+最終でラストバトル!でもOKです。

欠点としては大嵐などに弱いこともさることながら、相手にかなり嫌がられます。精神的に厨房なかたには暴言を吐かれるかもしれませんし、良識あるデュエリストの方でもあまりいい気はしないでしょう。どうしても嫌われたくない人は一言最初に断っておきましょう。(デッキタイプばれちゃうけど・・・)

現環境に会わせるのならデコイチからスケルエンジェル、骸から強欲な瓶、制限地区を平和に変えます。あとリクルータを増やしても良いですね^^

遊戯王デュエルCGIについて質問のある方は気軽に聞いてください~
今日は新カードを軸にしたデッキを作るにあたってカード集めに奔走していたのですが、シーザリオンが集まらない・・・集まらない・・・一時期挫折しそうになりましたよまったく(・д・)/まあ、これで下地はできたわけなのであとはアトランティスがちゃんと収録されることを祈るだけですな~。ラストバトル!も

あと、ブログのテンプレート変えました(>∀<)/ちょくちょく変えていきますのでヨロシク!
いや~月日のたつのも早いものでパックも次はよみがえりし魂ですよ(^∀^)/やはり次のパックの目玉はヤタガラスが禁止カードなので強制転移やアトランティスなどでしょうがわたくし的に一押しなのがラストバトル!最後のエクスクラメーションマークが味噌ですね^^
OCG体験者なら変わったカードなので覚えている方も多いと思いますが、ここで効果を説明。

自分が1000ライフポイント以下の時、相手ターンで発動する事ができる。
自分フィールド上モンスターを1体選択し、他のお互いのフィールドと手札のカードを全て墓地に送る。
その後、相手はデッキからモンスター1体を選択して攻撃表示で特殊召喚し戦闘を行う(プレイヤーへの戦闘ダメージは0とする)。
エンドフェイズ時にフィールド上にモンスターが残ったプレイヤーをデュエルの勝者とする。
その他の場合は引き分けとする。

勝利条件を変えてしまうぶっ壊れたカードですが、まともに使ったのでは到底条件が満たせず満たしても相手のデッキ上級モンスが眠っていたら、はいそれまで~では寂しすぎます・・・
やはり専用デッキの構築が必須です。ずばり相性のいいのは異星の最終戦士とジョウゲンでしょう。二枚とも特殊召喚を無効にするのでラストバトル発動後無条件勝利をもぎ取れます(>∀<)/う~ん、イカス。
じつはもうデッキの下地を作りつつあるので後日公開します^^早くしんぱっくでないかな~

アトランティスロックデッキも作りたいのでペンソル、シーザリオン(2)受け付けますので、トレ可能な方はコメントに書いてください(>∀<)/
今日は新パックのため早めに帰ってきたのですが遊戯王オンライン攻略様の板を見て絶句・・・・ニュートがパックで出ているとは、マイレージ貯めて買った人は怒り爆発、ニュートのためにカードを積みまくった人は後悔しまくりでしょう
私もネクロを売って手に入れたのでとても残念です・・・

今回のパックはガンス景品かと思われたタイラントが入っていたり世界大会景品が入っていたりとかなりの優良パックで、空けて損なしですよ(*^-^*)/
ちょっと今日は時間とネタが無いので私の今使っているスタンデッキを載せておきます。禁止環境突入当時よりだいぶデッキがまとまりプレイングは多少難しくなりましたが全体的に戦力はアップしています^^

モンス 19
ヂュミ

キラトマ3
ニュート2
Gウィルス3
ゴブ突
仮面魔
異次元
サイポ
闇仮面
クリッター
ショッカー
キャノソル
セイント2

魔法 12
ブラホ
サイク

大嵐
埋葬
抹殺2
押収
強奪
スケゴ
ゴフウ剣
団結
地割れ

罠 8
激流
リビング
砂塵2
地雷2
ドレイン
死デッキ

久しぶりのカードレヴューです^^
今回は光属カード特集第二段としてサンダードラゴンをレヴューします。

THUNDERDRAGON



初期からパックに入っていたカードですが、かえって最近目にする機会が増えた気がします。
<メリット>
墓地に落しやすい。いざとなったら神聖魂の餌にできます相手の場にカードが無ければサンドラ効果発動から魂召喚で、通常召喚モンスと一緒にごっそりLpを奪ってくれます。(手札がやばくなるけど)
一枚で二枚手札を増やせる。これは大きなアドバンテージです!手向けやジャマーのコストとして捨てましょう。墓地に落ちたら魂召喚で骨までしゃぶれます。
融合しやすい。融合には普通モンス2融合と3枚カードがいりますがコイツの場合2枚でokなうえデッキ圧縮にも一役買います。
<デメリット>
ありえないくらい非力・・・生贄アリで出そうものなら1800モンスにやられるへたれぶり。単体の戦闘力皆無です。使うとすれば強奪で奪って生贄にして除去するぐらいかな~

最近はスタンデッキにもキラスネ代わりとして入れている人がいるようです。禁止カードが抜けた分いろいろなデッキが見れておもしろくなりましたね^-^

あと、別館の映画レヴューにNANA-ナナ-を追加!!興味のある方はどうぞ(^^)/~~
皆様どうでしたか?今日のガンス私は4連どまりでした・・・orz
ロビーでガンスの商品を聞いたところ衝撃事実が!!
タイトルから察してもわかるようにひどい内容でした。六連でとまった人はコナミもユーザー舐めるのいい加減にしろよと思ったでしょう。

負け ゾンビランプ
1連勝 死者の腕
2連勝 聖なる鎖
3連勝 魔頭を持つ邪竜
4連勝 海
5連勝 要塞クジラの誓い
6連勝 要塞クジラ
7連勝 フィッシャーマン

(llllll゜Д゜)ヒィィィィ ここまでひどいとは~、そりゃぁ恐怖のあまり絵文字にも気合が入ります。六連で負けるときっと発狂していたでしょう。
1~6はごみ・・・フィッシャーはほかのガンスなら六連級のカードでしょう。朝一ガンスやめようかな・・・・


追伸 
なんと、知らぬ間に500ヒットしてました。このような駄文だらけのページですが、暇なときに読んでもらえると当方感激です(*^-^*)/
禁止カードでかなりのカードがけずられたので大幅改築です^^
それじゃあ、いきなり、じゃじゃっと乗せちゃいます(^-^)/

モンス
ヴォルス2
ヂュミ2

キラトマ3
ニュート2
ゴブ突
仮面魔
異次元
サイポ
闇仮面
クリッター
ショッカー
キャノソル
セイント2

魔法
ブラホ
サイク

大嵐
埋葬
抹殺2
押収
スケゴ
ゴフウ剣
団結
地割れ


激流
リビング
砂塵2
地雷2
ドレイン
死デッキ

うーむ、ニュートあと一枚獲得しとくべきだったかな?1900など高攻撃力モンスを足してる人が多いので死デッキが特にひかってました。あと罠をたす人増えたのでがお触れを入れる人も増えていますので注意が必要です。お触れ発動にかぶせれば砂塵でもお触れは破壊可能なので、罠がほとんど出てこないと感じたら砂塵を温存するのもいいですね^^禁止カードがでたことにより逆転勝ちが難しくなった気がします。
マイレにはがっかりでしたね~、種類少ない上、破壊輪まさかの50Pとは・・・しかも、50P使ってもすぐに禁止カードになる危険があり怖くて手が出ませんね。
あと、今日ログインしたら禁止カードのせいでデッキが穴だらけに・・・、わかってはいたのですがこれほどすかすかになるとは・・・orz
とりあえずキラトマ3枚積み、地雷増設、砂塵吹き荒れまくりで何とか形にしました。まわしてみた結果、割とよく動いてくれてさらに罠の比率が増えたのでいつもはほこりをかぶってる闇仮面が大活躍してくれました^ー^私見ですがテストデュエルを重ねた結果、制限カードの穴を埋めるために1900増量か除去とか罠を足してくる人が多いと思うので砂塵、死デッキが光ってくれると思います。皆さん明日のガンスがんばりましょう~ヽ(´▽`)/
