ibsenの遊戯王オンラインエヴォリューション

コナミ提供のオンラインゲーム『遊戯王オンラインエヴォリューション』のプレイ日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんわ、皆さんはもうパックをあけられましたか?
私は職権乱用というか夏休みなので12時からログインしてパックをあけていました。

取りあえず、終焉のカウントダウンが3枚手に入ったので専用デッキを組んでみましたが、大きな落とし穴が2つありました・・・
1・ターンカウントが表示されない
 発動したら墓地に行くので何ターンたったのか自分でも数えていないとわかりません・・・>>もしかしたら相手には表示されている?カウントがあるのに見落としているのかも?
2・ほぼ決まらない
 このデッキはそこそこの勝率はあります。なぜ決まらないかというと相手があきらめてサレンダーしてしまうから・・・相手の気持ちはわかりますがどんなにしょぼくてもいいので一度くらいエフェクトを見たいものです・・・

という具合に深い落とし穴がありました。1はともかく2は致命的です。本当に一度くらいエフェクトを見てみたいものです・・・

あと、チヨ助さん日曜少し遠出するので土曜日の夜10時か日曜の夜にかえられませんか?本当にこちらの都合ですいません。
スポンサーサイト
新パックまであと2日、次のパックではそろそろ今までのパックで実装されなかったカードも一緒に出してもらいたいです。
そのなかでも一番出て欲しいのが群雄割拠です。普通に使うと種族統一デッキに入るかな~って程度のカードですが、コンボで使うと面白いことになります。おジャマトリオとコンボすると相手のモンスター展開を阻害でき、こちらがマジックキャンセラーを出してやれば魔法も防げほぼ完全ロックできます。勝ち筋は罠のバーンカードでもぎ取りましょう。(一緒にボーガニアンが出てくれるとジャマキャンが組めますね)
せっかく、ガンスで手に入れたのでレジェデビを投入して遊んでみました。

印象としては癖はあるがはまれば強い、ニュードリュアのような印象です。トマトが入るデッキにいろいろ積んでみたのですが、やはりトマトハンデスと相性がいいですね。トマハンは個々のモンスターの攻撃力が低いうえ、モンスター除去を罠と魔法に頼りきっているため戦闘は絵画できず、ヴァロンなどが天敵となりますが、トマトから召喚されたレジェは次のターンには膨れて、大概の敵をねじ伏せられるし、トマトに限らずエンドフェイズにリビングの蘇生の効果的です。デッキの多くは除去なのでこちらのターンでだしても戦闘破壊から守りやすいのも好印象ですね。

短所としては除去に耐性がなく、こちらのターンに出してもただの1500のバニラに過ぎない点ですか・・・

絶対採用レベルではありませんが、一枚はさんでおくといざというときがんばってくれますね。
個人的にこのパックで一番好きなカードはブレイカーでも同族でもなく魔法操り人形です。トレ希望にもかかれない、人によっては存在すらしらない異常に影の薄いカードですが使ってみるといぶし銀的ないい動きをします。
上級ですが、魔法使い族は見習いから引っ張ってきたセイントや老魔術師のリバースさせた後生贄にささげるのでほとんど損失なしに召喚できます。また、黒魔術師の効果発動を容易にするため魔法の比率が高いので能力発動も容易です。
魔法使いデッキでも、採用を躊躇するカードですが、マジシャンズサークルやディメンジョンマジックが登場すればおお化けするかもしれない今後が楽しみなカードです。
XYZの召喚率を高めるために前線基地を投入したものの、確かに出しやすくなりますが、Y、Zにしか適用できないため直正カード一枚論外の性能・・・
そこで目をつけたのがこのカード、しかも通常召喚扱いなので竜宮の姫やポットと相性が非常にいいのもポイントが高いです。前者はライフ500だけで打てる擬似エネミーコントローラー、後者はバトルフェイズ終了時にバラまけば高確率で自分のターンでリバースできます。しかも、代償の効果でメタモルの効果で捨てられるはずのモンスターを逃がすことができます。代償をメインに据えたXYZデッキを組んでみます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。