ibsenの遊戯王オンラインエヴォリューション

コナミ提供のオンラインゲーム『遊戯王オンラインエヴォリューション』のプレイ日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さっきやっとバイトが終わって、今帰ってきたので今日はパス切れでログインしてないので、昨日のことを書くことになりますが、ウィルスが炸裂しました≧▽≦

ゾンバイアなどを組み込んで、魔デッキの発動も容易にしていますが、最近は全体的に高攻撃力化しているので死デッキの方がカードを落としやすい気がします。どちらも場、手札、ドローを潰せる能力を持っており、ピーピングのおまけつきなので弱いはずがありません。
昨日は一週目をウィルスデッキ、二週目をトマハン風味のスタンで回してみましたが、5勝3敗と5勝2敗でなかなかの健闘ぶりでした。
ウィルスは媒体となるモンスターが必要となる以上、コストが掛かるカードでありますが、除去にチェーンしたり、戦闘破壊確実なときにウィルスのコストにすれば、ある程度コストが軽減できるのでデッキに死デッキを一枚仕込むだけでもデッキが面白くなりますよ^^)ノ
昨日のトライはいうなればカッパ(さすがにサイコカッパーではありません^^;聞いたことない人はカードwikiで)に大敗しました><

昨日のトライはレポート提出日が近く図書館に籠もっていたため帰りが遅く9時から参戦しましたが、出だしから3連敗とまさかの展開・・・

4戦目にして初勝利!しかし、そこに敗北を告げる死神(もといカッパ)がやってきました。

たらんたらんたらんたた~たらんたらんたらんたた~(わかりにくいですがちょっと恥ずかしいのでかえようと思っているルパンのテーマ)

「今からカッパ寿司いかね??」
そして、寿司好きの私は5分後によるの闇に消えていました・・・
余談ですがカッパ寿司の斜め前のテーブルの人も着信音がルパンでした。意外といるんですかねルパン好きもA^^;

結局ザリガンとか適当な名前の負けモンス3枚、アームドLV3が昨日の戦果・・・う~ん、ポイント無駄にしたな~

7勝 月風魔
6勝 ギガ・ガガギゴ
5勝 カオス・シールド
4勝 ? ? ?
3勝 ? ? ?
2勝 ? ? ?
1勝 ? ? ?
負け ? ? ?

今回のトライアルのラインナップが発表されていましたが、このラインナップはいかがなものでしょう…
何だか6勝のギガガガギゴのほうが7勝っぽいですね。月風魔は小波のキャラクターといっても7勝にすえる器はないです。今回はいまいち盛り上がらないトライアルになりそうですね^^;
7勝が敵役の龍骨鬼なら人気が出ただろうなと考えるのは私だけでしょうか・・・
公式ページを久しぶりに見てみるとトライアルの情報が載っていました。

7勝 放浪の勇者 フリード
6勝 ビッグ・コアラ
5勝 凶悪犯-チョップマン
4勝 ? ? ?
3勝 ? ? ?
2勝 ? ? ?
1勝 ? ? ?
負け ? ? ?

【第17回】
2006/09/15 20:00 JST
2006/09/16 04:00 JST
2006/09/16 12:00 JST
2006/09/16 20:00 JST
2006/09/17 04:00 JST
2006/09/17 12:00 JST

【第18回】
2006/09/29 20:00 JST
2006/09/30 04:00 JST
2006/09/30 12:00 JST
2006/09/30 20:00 JST
2006/10/01 04:00 JST
2006/10/01 12:00 JST

正直、あまりやる気のしないラインナップですね・・・効果の性質上フリードは三枚積むと重いので自分用には二枚あれば十分でしょうね。
昼間で暇だったのでバフォメットだけでも取っておこうかと参戦してみました。
直前にロックバーンから作り変えた、マジックキャンセラー入りの罠バーンを使ったところなかなかの手ごたえで2勝で止めとくつもりが一周2敗とほとんど40枚デッキと当たった割にはなかなかの勝率でした。サイクロンの準制限化によって砂塵を入れる人が少なくなったのがマジックキャンセラーの凶悪化に拍車をかけています。なにより大嵐を気にしなくていいのがかなりの強みですね。
ロックバーンに飽きてきた人構築してみてはいかがでしょうか?
