ibsenの遊戯王オンラインエヴォリューション

コナミ提供のオンラインゲーム『遊戯王オンラインエヴォリューション』のプレイ日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
通常モンス
おジャマ・イエロー
おジャマ・ブラック
魂虎

効果モンス
カオス・ネクロマンサー
強欲な壺の精霊
赤い忍者
混沌の呪術師
異次元の偵察機
大盤振舞侍
ボーガニアン
紅蓮魔獣 ダ・イーザ
インフェルノ
鬼ゴブリン
爆風トカゲ
フェンリル
カオスライダー グスタフ
ロードポイズン
デス・カンガルー
レクンガ
シルフィード
グラナドラ
ギガンテス
怒れる類人猿
カオス・ソーサラー
凶悪犯-チョップマン

魔法カード
野性解放
おジャマ・デルタハリケーン!!
カオス・エンド
カオス・グリード
カオス・シールド
異次元の指名者
原初の種
サンダー・クラッシュ
次元の歪み
リサイクル
凡骨の意地
つまずき
異次元の境界線
リロード
風魔手裏剣

罠カード
大火葬
残骸爆破
連鎖除外
邪悪なるバリア ‐ダーク・フォース‐
重力解除
エナジー・ドレイン
バベル・タワー
封魔の呪印

が新パックで確認されています。あじのある黒忍者が外れているのが個人的にかなり残念です…
とりあえずカオスネクロマンサーデッキを組んで見ましたが雑貨屋さんがうまく働いてくれるとぼろぼろモンスターが墓地にたまるので一番太ったときには攻撃力4200に!!もっとリクル突っ込んで積極的にモンスターを墓地に送っていけばさらに太りそうですね^^;
次のパックの追加は3月17日ちょうど一ヶ月後です。やはり、コナミも苦情に絶えかねたようですね^^;
ユーザーとしてはこのような告知は大歓迎ですが、一ヶ月の間をどうもたせるかに注目です。
私的には今回収録のなかったラストバトルも収録してほしいです。一応準制限だから、ガンス景品はならないと思いますが、サウサクはOCGで制限だったので少し不安です…

下は公式サイトの写しです。
3/17 パック23がリリース!
王家の守護者を支配し、決闘に挑め!
遊戯王オンライン攻略様の掲示板によると明日メンテナンスの時間があるようです。
次回パックは「蘇りし魂」です。属性デッキのきょうかにもつながりそうですね。主な注目カードは

光属
阿修羅
雷電娘々
パーシアス

水属
ナーガ(地味に攻撃力が高くアタッカーとしても殴れるうえ、なかなか発動しないが+にはたらく能力有り)
アトランティス(バインドすり抜け、フィッシャーは出るけど網に引っかかる・・・)
強制転移(アメーバとコンボ、普通に強いけど・・・)

地属
鎖付き爆弾、盗人の煙球(ギアフリ高騰?)
リリー

風属
ドルドラ(制限の実力は無いけど、ドルドラが複数枚あると効果適用後デッキに戻ったときどれが効果を使ったドルドラかわからなくなるから制限を受けた悲運のカード。それなりに強い)

その他
奈落の落とし穴(今の環境だと地雷のほうが使いやすいけど将来的に有望)
シモッチ(+真実の眼+強奪=バーン)
不吉な占い
ラストバトル(+ジョウゲンOR異星+検閲=理不尽な勝利)

個人的には光、水、ラストバトルデッキに期待しています。このパック追加に向けてカードを集めていたので必要なカードが集まり次第、まわしてupします。スピリットじゃないカードのほうが強いです・・・スピリットは効果が面白いのですけど・・・
