ibsenの遊戯王オンラインエヴォリューション

コナミ提供のオンラインゲーム『遊戯王オンラインエヴォリューション』のプレイ日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の0時からの世界大会に眠い中出たのですが開始30秒ほどで強制終了…
オンラインサービス開始直後ならいざ知らず、一年以上サービス続けてこのクオリティはどうなのでしょう?今日はとにかく失望しました。
オンラインが子会社の管轄になったせいか、公式サイトがリニューアルしていました。
だいぶ、みやすく綺麗になっていましたが、パック23が3月27日追加って・・・社員何人いるのか知らないけど、一人ぐらい気づけよっ>>適当すぎ・・・(実際は17日、探せばもっと間違ってるとこあるかも)
あと、アニバーサリー・トライアル50という謎のイベントが公布されていました。予想は期間内勝利数50でカードゲットというイベントでしょうか?賞品カードはそこそこレート上位に食い込むかな?
今日8時よりまとめ大会がありました。
結果は惨敗。変わったデッキでいこうと思いビストロターボを選択したのに、いくらドローしても調理師が引けずにリクルが尽き敗北。
マッチだったので2戦目もありましたが、プレイングミスで敗北、(攻撃表示の死霊を殴ってれば勝てたのに殴り忘れ…)引きで負けるのならまだしもプレイングミスはへこみます。
トマト→Gウイルスでターボはライフ上辛い部分もあり、そもそも欠陥デッキだったかも…

負けた後しばらく観戦したりしてましたがスピアを旅人の試練でまもったりと面白いコンボも…
なんだかんだで面白い大会でした。また参加したいな~
今日、久しぶりにラスバトルをてにいれるためオンラインをやったのですが、チャットを見ていたら、参加料無料の大会の告知が出ていたため迷わず参加しました。
主催した方の許可を取り忘れたので、名前は出せませんが大会の形式は個人戦で16人のトーナメントで一位ホリナイ、二位サラマンドラ、三位リリーというしょうひんでした。
参加したのはいいですが、みなさん猛者揃いでとても強い方ばかりでした^^;

一回戦:均衡状態からネズミ経由でリリー召喚し勝利!
二回戦:初手からリリーが手札に守備で出し地雷でヂェミを墓地に送りラッシュをかけて手堅く勝利!!
三回戦:またまたリリーに助けられる辛くも勝利!!!
決勝:2300勝の猛者中の猛者のokitaさんが操るラストバトルデッキと対決、3,4ターンの間ラスバトデッキときづかず、デッキを回され検閲が場に出たとき終わったなとおもいましたorz

っとこんな感じでした。2位でサラマンドラゲットし、シングルのあとパックあけてラストバトルも手に入っていい一日でした。主催した方に感謝です^^

決勝のokitaさんのデッキを参考にして念願のラストバトルデッキを完成させたいと思います。
