ibsenの遊戯王オンラインエヴォリューション

コナミ提供のオンラインゲーム『遊戯王オンラインエヴォリューション』のプレイ日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
実家の回線速度が遅く、切断されるためガンスをあきらめていましたが、切断されてもOKを押さない限り最後までゲームを続けられることがわかったため参戦してみるとなんと八連!!
かなり、引きがよかったのもありますがモンスター効果で除去、除外を行ったのが押し負けている時の粘りつながり七連突破につながったのだと思います。
今日は眠気が推してきたので、早く寝て起きれたら、朝ガンスにも出てみようとも思います。
さっきやっとバイトが終わって、今帰ってきたので今日はパス切れでログインしてないので、昨日のことを書くことになりますが、ウィルスが炸裂しました≧▽≦

ゾンバイアなどを組み込んで、魔デッキの発動も容易にしていますが、最近は全体的に高攻撃力化しているので死デッキの方がカードを落としやすい気がします。どちらも場、手札、ドローを潰せる能力を持っており、ピーピングのおまけつきなので弱いはずがありません。
昨日は一週目をウィルスデッキ、二週目をトマハン風味のスタンで回してみましたが、5勝3敗と5勝2敗でなかなかの健闘ぶりでした。
ウィルスは媒体となるモンスターが必要となる以上、コストが掛かるカードでありますが、除去にチェーンしたり、戦闘破壊確実なときにウィルスのコストにすれば、ある程度コストが軽減できるのでデッキに死デッキを一枚仕込むだけでもデッキが面白くなりますよ^^)ノ
なんだか、更新サボりぎみです><
言い訳をすると更新できる精神状態に無かったからです・・・
振り返れば2月の後半(それまでは普通にサボっていたわけですが・・・)、ある日バイトに行こうとスクーターのエンジンをかけると耳をつんざく爆音が!!マフラーが外れたのかと思って見てみると無い!十日前に代えたMAC MRDのマフラーがおいらのマジェから消えていました・・・マフラーだけはいいのにしようと6万の新品がTTその日はもう一台のバイクで失意のままバイトに行ってきました・・・
そのあとは警察に被害届出して、現場検証してもらいました。きちんと対応してくれた市警の方には感謝しますが、一ヶ月のバイト代がパァの上、マフラーをとめてた、ボルト、ナットごと持っていかれているので残しておいた純正マフラーに換えることもできません・・・

とブログ違いのことを書いてしまいましたが気持ちを入れ替えて更新していきたいと思うので、温かい目で見守ってください。

PS:現在は魔デッキと死デッキ、フル搭載のウィルスデッキにはまっています。黄金櫃がないのでタイムカプセル積みまくってウィルスor媒体引いて疫病を振りまいてます^^;面白さ重視でトライもこれで以降かなと思います♪
レポート5本、テスト5発こなして後期終了です^口^ノ
あまりの開放感なので後に人乗っけてバイクで峠を越えて隣の県のアウトレットモールまでカッ飛んで来ました!!まあ、後ろに乗ってるのが女の子でないのが非常に残念でしたが・・・TT
9時前に帰ってきてログインしてみるとかなりデッキが多様化して驚きました。
推理ゲート、お触れホルス、ネフロードっぽいデッキにも当たりました。自分はカードが揃っていないので最初はアンデットで回していましてみると、あらためてアンデットの素性のよさがわかりましたが、お触れホルスにぼこぼこにされ、4期最強のドラゴンの力を見せ付けられました。お触れ+LV8ホルス→蹂躙→ならず者で逆転か!?→わが身を盾に・・・模範的な相手でした^^;
ネフと帝は龍骨で沈めるのでしばらくはアンデットでやれそうな予感で、あとはsasukeやミスティックlv2をいれた強化型戦士であそんでおります^^)ノ
昨日のトライはいうなればカッパ(さすがにサイコカッパーではありません^^;聞いたことない人はカードwikiで)に大敗しました><

昨日のトライはレポート提出日が近く図書館に籠もっていたため帰りが遅く9時から参戦しましたが、出だしから3連敗とまさかの展開・・・

4戦目にして初勝利!しかし、そこに敗北を告げる死神(もといカッパ)がやってきました。

たらんたらんたらんたた~たらんたらんたらんたた~(わかりにくいですがちょっと恥ずかしいのでかえようと思っているルパンのテーマ)

「今からカッパ寿司いかね??」
そして、寿司好きの私は5分後によるの闇に消えていました・・・
余談ですがカッパ寿司の斜め前のテーブルの人も着信音がルパンでした。意外といるんですかねルパン好きもA^^;

結局ザリガンとか適当な名前の負けモンス3枚、アームドLV3が昨日の戦果・・・う~ん、ポイント無駄にしたな~

